■プロフィール

小僧

Author:小僧
ヨコハマの丘の上でヨメとのんびり過ごすぼちぼちサラリーマンときどき主夫。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

Beaune
16042601.jpg

ブルゴーニュワインの本場、ボーヌへ路線バスでお出かけ。
その名もRoute des Grand Crusを走るバスの風景はなかなか。
ブドウ畑は冬に枝を切ってしまうので、夏になればさらに良い景色なんでせう。

16042602.jpg

城壁に囲まれた小さなボーヌの町をぶらり。

16042603.jpg

ランチは観光スポットは外して地元のおっちゃんたちで盛り上がる
駅前のブラッスリー・Café de la Gareへ。
前菜・メイン・チーズにワイン1/4付きのランチは13€、美味。
チーズでワインが足りなくなったので追加オーダー。
酔っぱらって食べかけでパチリ。
隣で食べてたおっちゃんの解説によりますと、左のエポワスチーズがこのあたりの特産。
フランスには数百種類のチーズがあるそうで。どれも美味。
おっちゃん、クルマの整備士でスズカに行ったことがあるので日本が懐かしいとか。

お出かけ | 23:59:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad