■プロフィール

小僧

Author:小僧
ヨコハマの丘の上でヨメとのんびり過ごすぼちぼちサラリーマンときどき主夫。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

160306.jpg

スーパーに行ったらボラが並んでた。珍しい。
大物が大量に泳いでても誰も釣らんので、美味しくないのであろう。
と思ってた。けど話のネタに買ってみた。
夏は泥臭く、旬は臭みの抜ける寒い時期だそうで。

とは言え臭みが残ってるとイヤなのでたまたま見てたテレビで食べてた
ブルゴーニュ風のエスカルゴと同じ味付けにて。
結果。身はふっくらしてたんぱく、臭み無く美味。スズキよりも美味な感じ。
後でイタリアンのバイブル本・シルバースプーン見たら、鯔のページに同じようなレシピ乗ってた。
ヨーロッパではお馴染みの食材のようで。

TVのフランス旅番組見て、またフランスに行きたくなってきた。
夏休み前借りしてフランス行こうかなぁ。とりあえず台湾行ったら考えよう。

ごはん | 21:01:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad