■プロフィール

小僧

Author:小僧
ヨコハマの丘の上でヨメとのんびり過ごすぼちぼちサラリーマンときどき主夫。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ヘッドマーク
160103.jpg

初詣も初売りも一通り終えたので、買い物がてら普段行かない駅にお散歩。
年代物のNゲージなど豊富な模型屋を見つけた。
模型以外はあまりない店の店先にあったのがこちら。
はやぶさ、富士など往年の特急のヘッドマーク。
踊り子にはL特急のロゴ、素材はブリキ?、いつからおいてあるのだろう。
単なるプレスした板だけど、鉄道グッズで400円はお安めか。
はやぶさ、富士、さくらを衝動買い。。。
残りは踊り子だけ。寝台特急じゃないし183/185系の踊り子は●じゃなくて■じゃろ。
と買う気はなかったけど、どうにも後ろ髪ひれる。
踊り子を置いて去ったらまさに伊豆の踊子ストーリーになってしまうでないか。
ということで、踊り子もお持ち帰り。

帰って調べてみたら、L特急だった当時の臨時の踊り子はEF65牽引で
●のヘッドマークもあったのね。。。いつの時代の売れ残りなんだろうか。

つれづれ | 21:19:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad